太陽光発電~夫婦で発電家への道のり~

平凡サラリーマンと専業主婦が野立て太陽光発電でどのくらい安定した収入を得る事ができるか、売電実績等を書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします‼️

スポンサーリンク

ゴルフ場がメガソーラー??

スポンサーリンク

こんばんは。

インフルエンザが大流行してますね( ̄▽ ̄;)

皆さま免疫力を高めて後少し寒い季節を乗り越えましょう!!

ところでこんなにうらやましい太陽光ニュースがありました。

岐阜県のとある市のゴルフ場跡地で、発電容量55MW(メガワット)の太陽光発電所の建設が始まるみたいです。


ごじゅうごメガワット…( ̄▽ ̄;)
(わたくし5基で300キロワット届いてないです)

どんだけ儲けるんですか(笑)

どんだけー( ´∀`)


スポンサーリンク




すでにこのゴルフ場は営業しておらず、広大な土地だけ残ったままになっているみたいですね。

うらやましー(^_^)

年間の発電量が、一般家庭1万5000世帯分以上!!

年間約3万トンのCO2排出削減らしいです。

太陽エネルギーはとんでもないですね(*゚Д゚*)

やはり偉大です。

しかもこの会社は他にもFIT (固定価格買い取り制度)を利用してメガソーラーをすでに所有してるみたいです。

太陽無くならない限りボロ儲けですね(笑)

余った土地が有効活用され、自然エネルギーで生活、CO2削減、売電収入!!

全てがWin-Winな関係ですね。

皆さん今からでも遅くありません。

あらゆる媒体から情報を収集して乗り遅れないように動きましょう!!

ランキング参加しております。
応援よろしくお願いいたします。
↓↓


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

スポンサーリンク